by Orient-Express
Next photograph
車内にて

車内にて

ベニス・シンプロン・オリエント・エクスプレスに足を踏み入れた途端、優美で上品な栄光の時代に遡ったようです。滞在中お客様のお世話をするスチュワードが、乗車するとキャビンにご案内いたします。キャビンは磨き上げられた真鍮と寄木細工の美しいパネルで飾られ、ふわふわのタオルとアイロンがきちんとあてられたリネン類がさらに快適な旅をお約束します。キャビンからは、流れゆくヨーロッパの美しいパノラマ風景をゆったりとお楽しみいただけます。

お食事

ベニス・シンプロン・オリエント・エクスプレスでのお食事は、忘れられない喜びを与えてくれます。全ての料理は、旅の途上で手に入る最高級の食材を使ってフレンチシェフが調理します。

ランチ、ディナー、ブランチは、ウェイターによって個々にスタイルの異なる3輌の食堂車-ラリック、エトワール・ドゥ・ノール、シノワーズに運ばれてきます。朝食やアフタヌーンティーは、各キャビン客車にお運びいたします。

セットメニューは、料金に含まれていますが、アラカルトメニューは追加料金にて、24時間いつでもお伺いいたします。給仕長がキャビンにお伺いし、ランチやディナーの予約をお尋ねいたします。

バー・カー
おいしいカクテルと温かい雰囲気で有名なバー・カーは、列車編成の中心に位置しています。他には類を見ない、居心地の良いスタイリッシュなひとときは、王室や首相、そしてグレゴリーペック、アラン・ウィッカー、シェールなどの有名人にも絶賛されています。

キャビン
個室のキャビンでご旅行される間、お客様のお世話を担当するスチュワードが常に待機しており、必要な時に迅速に、かつ丁寧にご要望にお応えいたします。各キャビンには、温水冷水のでる簡易洗面台が備え付けられ、昼間はソファとして利用した場所が夜間はベッドに変身します。スチュワードがベッドメイキングを行い、アイロンがぱりっとかかったリネン類が心地よい眠りに誘います。ベニス・シンプロン・オリエント・エクスプレスには、ダブル・キャビンとシングル・キャビンの二種類のキャビンタイプがございます。

ダブル・キャビン
昼間はソファやフットスツール、小さなテーブルが置かれ、そのソファは夜間二段寝台になります。温水冷水の洗面台にはタオルとアメニティが揃えられています。

夜間のキャビン内見取り図はこちら

日中のキャビン内見取り図はこちら



コネクティング・キャビン

二つのキャビンを接続して、昼間はソファやフットスツール、小さなテーブルが置かれたラウンジ、夜間は二段寝台になります。温水冷水の洗面台にはタオルとアメニティが揃えられています。

各キャビンには、ベル一つででお呼びだしいただける24時間対応のルームサービス、2種類のソケット(230Vと115V)、調節可能なヒーターが備え付けられています。貴重品はキャビン内のセイフティ・ボックスをご利用ください。頭上にある荷物用スペースには限りがございます。そのほか二つのコートフックやハンガー二つが備えられています。